あおいくま

家庭菜園と旅行(城巡り)を楽しみに平日をのりきってます。

花粉 


7:05現在
気温 5.6度
湿度 55.7%
風速 2.7m/s
天気 くもり

妻は典型的な
O型人間だと確信している
毎日ですが…

この季節でも
普通に
洗濯物を
ベランダに干し、
居間で畳んでいます。

僕は
帰宅時と
寝巻に着替える時と
朝風呂から肌着を着る時に

猛烈に
”くしゃみ”と”目の痛み”に
苦しんでいます。

妻は一言
「たいへんだね」
と言っています。
(泣)

数年前までは
それでも
少しだけ気を使って
くれていたハズ
なんだけどナ…


関連記事

category: 日常のこと

TB: 0    CM: 4   

コメント

ごめんなさい、大笑いしてしまいました。
花粉が飛んでいるんですね~。
それは辛いですね。
でも、私も奥さんと同じような動きをします。
私はB型ですけど…。
外に干した方が気持ちがいいし、私、花粉症じゃないし…みたいな(笑)
異動なくて良かったですね~。

Shop Asahiyama #- | URL | 2017/03/23 13:57 | edit

Shop Asahiyama さんへ


Shop Asahiyama さん
こんばんは!

笑っていただき
大変嬉しい~です♪♪
だって
長い間の
妻の苦労に感謝し
思うことがあっても
あまり!
文句を言わないようにと
誓ってますから(笑)
笑って過ごしましょう♪

Shop Asahiyamaさんと
我が妻は、きっと
良いお友達になると
思います(笑)

寝間着に着替えた今
泣きながら
くしゃみを連発しています(泣)

かんくろう #- | URL | 2017/03/23 20:55 | edit

あは。今の季節、花粉症の我々にとっては本当大変ですよね(;'∀')
わが家では玄関先で全部洋服を脱いで
シャワーを浴びないと部屋に入ってはいけないことになっています💦
花粉症対策としては万全ですが・・・面倒で~す。

花音 #- | URL | 2017/03/24 10:39 | edit

花音さんへ

花音さん
おはようございます!

入室時にシャワーなんて
精密機器工場並みですね!(笑)

アト1ト月ばかりは
菜園作業中は、
”くしゃみ”と”涙”の
垂れ流し状態です(泣)

かんくろう #- | URL | 2017/03/25 05:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kankurokhcms.blog.fc2.com/tb.php/775-56767112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード