あおいくま

家庭菜園と旅行(城巡り)を楽しみに平日をのりきってます。

確定申告終了♪ 

7:15現在
気温 9.2度
湿度 74.9%
風速 4.1m/s
天気 くもり

あ~
目が痛い
鼻がムズムズする~

土曜日
菜園に植えっぱなし
(土かけもせず…)
にしておいた”里芋”を
「芽出し」をするために
全て(2畝半)掘り起こしました。
今回、里芋の畝は
我が菜園の中では
最も水はけの良くない所だった為か
半数近くが越冬できず
腐ってしまいました(泣)
目的の「種イモ」は
なんとかゴクゴク小さい芋を
含めて予定数量を
確保しました…
が、改めて
『水はけ』の重要さに
気付かされました!


日曜日
午前は、
『静岡県/津波対策旬間、津波避難訓練』
に参加しました。
このような訓練が
”役に立たない”ことを
心から願います。

午後は、
先週の日曜日から持ち越していた
確定申告(医療費控除)作業をしました。
入力シート内容の確認と送信を
H25年まで遡って
行いました。
僕が3ケ月間入院した
遡ることができる限度の
H24年は
支払い領収書は保管してあったのですが
申告するために必要な
補てん額に不明なものがあった為
あきらめる事にしました。

今後はしっかり管理することにします!

今年になって
急遽、申告する
きっかけとなった
”E-tax”ですが、
やり方さえ理解すれば
大変便利♪♪
でした!


関連記事

category: 日常のこと

TB: 0    CM: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kankurokhcms.blog.fc2.com/tb.php/772-93ca85b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード