あおいくま

家庭菜園と旅行(城巡り)を楽しみに平日をのりきってます。

じっちゃん ばっちゃん の役目 


7:15現在
気温 5.6度
湿度 45.0%
風速 4.8m

昨日、天気予報で
今週は”ジェットコースター”と
表現してました。

冷える⇒春一番⇒冷える⇒春二番⇒冷える
そして明日の木曜日は春三番だそうです。
キャンディーズ世代の僕は

恥ずかしながら、この年になって
春二・三番があることを初めて知りました(汗)

………………………

昨日は
妻(財布/笑)と息子の嫁さん とで
孫1・2・3号の保育園の準備ツアーでした。
買い物の中では、
家族一体での協力体制とのことで
チャイルドシートだけで
現有の2台に加え
父と妻の車載用に4台
購入してきたようです。

孫関係には、ついつい
大盤振る舞い
となってしまいます。
じっちゃん ばっちゃん の
”必要経費”だと
割り切っております♪


関連記事

category: 日常のこと

TB: 0    CM: 2   

コメント

本当にここのところ風が強いですね~!
段々とこれが南風になって春になるんですね。
で、春何番まであるんでしょう?

春は(春も?)おじいちゃまおばあちゃまにはお金の掛かる時ですね!
でも子供たちが大きくなっているのを実感できる時でもありますね~。

花音 #- | URL | 2017/02/22 13:36 | edit

花音さんへ


花音さん
こんばんは!

薬の影響はいかがですか?
あまり出てこないと良いですね。

息子家族は今春まで
一馬力でしたので
大出血サービスをしてきましたが
これからは
嫁さんとの二馬力になるので
ちょっと締めようかと…(笑)
でも
じっちゃん ばっちゃん
の方を向かせるには
孫たちの
物欲をクスグル
しかないのかも…(汗&笑)


かんくろう #- | URL | 2017/02/22 21:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kankurokhcms.blog.fc2.com/tb.php/765-b6de43ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード