あおいくま

家庭菜園と旅行(城巡り)を楽しみに平日をのりきってます。

"じゃがいも"の畝立ては…(汗) 


7:15現在
気温 1.4度
湿度 47.1%
風速 2.4m
天気 晴れ

土曜日
起きてストーブをつけると
室温6度 寒い… 
外を見ると
風が強い…

妻の
「菜園は趣味なんだから
我慢してやることない!」の
一言で
”じゃがいも”の畝立て
は中止となりました(汗)

時間が空いたので
ホントウニ!久しぶりに
ふたりで買い物に出かけました。
・オートバックスでオイル等
・100円ショップで大人買い
・かっぱ寿司で昼食
ささやかなお出かけとなりました♪

日曜日、
体調不良気味だった妻の
声がでなくなってしまい
「今日の菜園作業は中止」
の一声に
素直に従いました(笑)
(何故か
僕がひとりで作業することを
非常に嫌がります。)

しかし…
来週こそ
畝立てを決行しないと
”畝立て&植え付け”
となってしまうよ~(汗)


関連記事

category: 日常のこと

TB: 0    CM: 2   

コメント

奥様の言う通り~!
趣味は楽しめる範囲で♪
とは言え、菜園は好きな時だけやれば良いという訳に行かないので
大変ですね(;'∀')
早く暖かくなって外にいるのが気持ち良い季節になって欲しいですね。
もう少しですね!

花音 #- | URL | 2017/02/14 10:03 | edit

花音さんへ


花音さん
こんばんは!

我が家の菜園は
欲をかいて手を広げすぎてしまい
苦行になってしまっている節があります(笑)
栽培計画に追いまくられて
”楽しみ”を失っているかもしれません(汗)
少しでも本来の”趣味の姿”に戻したいと思います♪
3月に入れば暖かくなり楽になると思います…が!
お次は”花粉”がぁ~!…(笑)


かんくろう #- | URL | 2017/02/14 18:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kankurokhcms.blog.fc2.com/tb.php/761-4a18767e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

月別アーカイブ

最新記事

カテゴリ

カウンター

最新コメント

リンク

検索フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード